Qwe're
OZZYの日記
■ OZZY 25 LATEST DIARIES
[07/22] DragQueenってなんなのよ。
[05/15] 知ってしまった
[05/18] 2年
[04/30] あ、さぼってた
[04/17] さてと
[04/17] ね、社長
[04/17] やっほー
[04/17] っつーか
[04/17] そういえば
[01/02] わ、2011年やーん
[05/01] 僕が見た希望、青雲
[02/02] And also
[02/02] New me :)
[01/02] 2010年宇宙の旅
[08/29] 必ずお読みください。読まないと女装になります。
[05/16] また今年も
[05/02] TOMMOROW
[04/27] be togetherしようぜ
[04/02] 新年度
[02/13] 心構え-助けてDr-
[01/21] そして2009
[10/09] 花ざかりの君達へ
[07/11] 10年目の正直
[07/10] もっと!もっと深くっ!!アンっ
[05/01] 5月1日
■ 4月1日 2008-04-01 11:58
言わずと知れた、エイプリルフール。


皆さんはどんな「嘘」をぶちまけましたか?


アタシは今日は


「自分、ノンケっすから」


という、誠に痛々しい「大嘘」でもついてしまおうかと思います。


「ゲイ」であるうえに、「女装」でもあるのに


それでもまだ、「ノンケ」、いえ、「ヘテロセクシャル」を気取ろうかと。


・・・ってコレが既に大嘘ですけどね。








ノンケにはなれません。だってアタシ達、「ゲイ」だから。


ゲイフレンドリー、もとい、LGBTフレンドリーな企業ベスト100ってご存知?


常にトップは「APPLE」「IBM」「Microsoft」


これらの会社の就業規則には、「それらを」保護する内容が含まれているんですって。


どれもIT関連の企業ばかりですが、そこは置いといて。。


そして、全て外資系企業。それは置いておけません。


そう、ここは日本です。


アタシ達は、日本人です。


外資系がこうなっているのは、社会が「そこに」も注目しているから?


日系がそうなっていないのは、社会が「そこに」は注目していないから?


どうなのかしら。。。どう思います?


なんとも思わないかもしれません。


それとも、社会が行動を起こす以前に、当事者が「それ」を回避してるのかしら。。


回避しているとしたら、「大問題」よ。


少なくとも、働きやすい職場、住みやすい町ってのは


当事者が関わらずして、出来上がらないでしょうね。。




アタシ「ウザい」かしら??





アタシ達の存在が「嘘」になってしまいませんように。


せめて、ナイトの時くらい、自分でありたいでしょ。


取り合えず、、、今は。


シンデレラだって、最後には本当のお姫様になるのですものね。。


ナイトが終わる度に思います。


深夜12時を過ぎたって、1週間経ったって


1年経ったって、10年経ったって、


ゲイで、そしてDrag Queenでありたいと(←ナニコレ)


だって、会場のみんな、とってもいい顔してるんだよ?(←コレモナニ?)


あ、偽善者って言われそうだわ。


でしゃばりって言われそうだわ。


でも、クラスに一人くらい、こーゆーのいたわよね?


だから、いいの。コレで。









さ、カツラ買ってこよーっと。
NO PICTURES
< 前のページ戻る
Copyright© 2006-2024 Qwe're All right reserved.