Qwe're
わっしょい魔りの日記
■ WASSHOI MARI 25 LATEST DIARIES
[01/27] だから私はイイネをしない
[03/10] ほぼ世界一周オカマの旅(フィリピン編)
[09/22] 虹の彼方に
[09/14] さぁ、今こそ一つになるんだ!
[09/06] 弱者に希望を
[09/01] 頭で考えず行動に
[05/02] キミとボク
[05/31] 自分らしさ
[01/11] 2009スタート!
[09/22] CHANCE
[08/13] 世界に一つだけの花
[02/28] あと2日で・・・
[01/14] あなたには、見えますか?
[10/29] 秋のHIV検査
■ だから私はイイネをしない 2019-01-27 03:55
魔リですお久しぶりです。


あんた誰?なんて、そんなこと言わないでください。。。
しばらくログインしてなかったから暗証番号なんだったのかわかんなくて、すっゲイイライラしたわ(笑)


タイに移住してから3年が経ち、ようやく慣れてきたかなといった感じですが、

3年経った今でも毎日が新しい発見と感動で、自分の世界や常識や色んなものが広がって充実しております。


タイ国内では当たり前のようにLGBTが手をつないでいたり、そこらへんでちゃっちゃしてるのをよく見かけ、キーーっ!!となりながら羨ましそうにいつも指をくわえながら見ています。

ファストフード店なんかでもイケイケのゲイ店員がしなりしなりとオーダーをとってくれたり、冗談でかわいいねって言ったらこんなオバサンにもチューしてくれたり(チュー0円)ゲイがノンケをナンパしたりするのも当たり前のような光景です。

小中学校のトイレなんかもLGBTに配慮したトイレが当たり前にあります。
それほどLGBTが当たり前のように存在し、認識され、ここタイでは共存しているのです。小中学校のトイレにそんな素敵なトイレがあればそりゃそうなるわな(笑)

こんなにも寛容であれば法律的にも色んなことがオッケー!と思いがちですが、実はそこはまた別で、何も整備されていない状況だったのです。

ついこないだ市民パートナーシップ法案が閣議決定され大きな一歩を踏み出しました。ただ完全に男女間の結婚と同じ権利を与えられたわけではなく、今後も根気よく改正を求めていきたいところですねえ。



そうそう、今までやってたSNSをたくさん退会しました。

SNSをやる理由って一体なんでしょうか?

コミュニケーションツールとして利用するためのSNSなんて、もはや崩壊している気がします。むしろコミュニケーション能力の悪化につながっていますね。

先日、タイに来てからずっと仲のいい女の子とカフェに行ったのですが、話してる最中も隙を狙っては自撮りをしてたりで、話も聞いてるんだか聞いてないんだかだったのですぐにやめてもらいました。

きっとSNSにアップするためだと思うのですが、ていうか絶対そうなのですが、それをアップしたいのってコメントやイイネが欲しいからだと思うのですよ。

誰かから今日もかわいいね、オシャレだねって。

そのコメントをもらって満足したいという自己承認欲求を、SNSを通じて利用し、受信側の気持ちも考えず無神経に毎日アップして、かつリアルで会ってるときの相手の話しを上の空で聞き流してまで自己承認欲求を優先にして自撮りなんかしてんじゃないわよって思っちゃうのですよ。

いや、自己顕示欲が強いことは決して悪いことではないですし、自分の弱さをSNSに頼るのも人それぞれだしいいんじゃないかなと思いますが、伝えたいのは節度をもってやったほうが良いということなのよ。
他人に認めてもらいたい、羨ましいと思ってもらいたいってSNSの世界だけに
注力するぐらいならもっとリアルに注力しようよって思うのです。
せめて誰かとリアルで会ってる時ぐらいは。。。

そもそもコミュニケーションを深めたいと思って始めたSNSも、依存しすぎることで本来のコミュニケーション能力すら見失ってしまうと本末転倒です。

なので私はそうなってほしくない、リアルでもっと生きてほしい人にはイイネもコメントもしないようにしています。もっとリアルで頑張ってほしいしSNSに逃げてほしくないから。

そしてワルイネとか、ブスネ、というボタンが今後できるのならば、私は積極的に押すと思います。(きっとそんなボタンはできるわけない。)


でもね魔リ、今はそういう時代になったのよ!(OZZY)←バッサリ


いやいいんです、いいなら、いいんです、ごめんなさいね、グチっぽくなってしまったわ(笑)
小うるさいBBAなんでほっといてちょーだい(笑)


あ、そうだ、書いてて思ったんだけど、私が小学校の時にクラスの人気者が、新しく出たスーファミをさっそく買ったぜ!とみんなに大きな声で自慢してたのを聞いて、あいつはなんて下品ではしたないやつなんだって思ったのを思い出しました(笑)←小学生のくせに(笑)


ではでは。

タイにも遊びいらしてください、ミステリアスな世界をご案内しますよ〜!

ってこれ読んでくれる人いるのかしら(笑)

キーーっ!!(2回目)
NO PICTURES
< 前のページ戻る
Copyright© 2006-2019 Qwe're All right reserved.