Qwe're
わっしょい魔りの日記
■ WASSHOI MARI 25 LATEST DIARIES
[03/10] ほぼ世界一周オカマの旅(フィリピン編)
[09/22] 虹の彼方に
[09/14] さぁ、今こそ一つになるんだ!
[09/06] 弱者に希望を
[09/01] 頭で考えず行動に
[05/02] キミとボク
[05/31] 自分らしさ
[01/11] 2009スタート!
[09/22] CHANCE
[08/13] 世界に一つだけの花
[02/28] あと2日で・・・
[01/14] あなたには、見えますか?
[10/29] 秋のHIV検査
■ 虹の彼方に 2013-09-22 22:37
みなさん、レインボーマーチ札幌ファイナル、本当に本当にお疲れ様でした^^


参加人数は過去最多、1107名でした。



最後のパレード、一人一人がしっかりと歩き抜き、素晴らしいパレードとなりました。
初めは台風で雨も降ってましたし、中止かと思いましたが、歩く時だけやっぱり晴れました。(驚異のオカマパワー!!!!)


そして、知ってましたか?
ロマンチカとも話してたんだけど、風船を離したその瞬間に再び雨が降り始めたのです!!!!
もうパレードの為だけに晴れていたとしか思えません!!
えぇ、鳥肌たちましたよ。なんという奇跡!!!!


みなさん凄い素敵な顔をしてました。


それは、堂々と自信に満ち溢れ、一丸となった時の力強さと、新しい自分を発見出来た確信なんだと思います。


たまらない顔←


私がドラァグクィーンやってる意味ってきっとこれなのよね。
ショーやって、ホステスやって、私を見て見て〜!だけのクィーンなんて全く興味もないし、なりたくもない。
自分の価値だけを見出すことしか出来ないようなクィーンなんてはっきり言ってキモイ。
みんなと何かを共感したくて、笑顔を見たくて、力になりたいからこそ続けたくて、やりがいを感じる訳です。
見た目だけのクィーンなんて誰でも簡単に出来るもの。
もう愛おしくて愛おしくてしょうがない!!そんな感じ。


パレードが終わって残念ですか?


1107人で歩いたパレードは、終わったようで実は全然終わってないんです。


これからは終わりのない道を仲間と延々と歩き続け、何かあった時は仲間が全力で助け合って生き延びていくのです。
決して貴女は一人ではなく、仲間は身近に沢山います。
現実から逃げずに真摯に向き合い、勇敢に戦ってほしいと思っています。
てか1000人でかかれば勝てるでしょ?(笑)


オーガナイザーがアフターで素晴らしい事を言ってました。
↓↓↓
子供を作る事が出来ない僕は、レインボーマーチや後輩を子供と思って18年間育ててきました。レインボーマーチは終わりますが、このパレードに参加した誰かが将来何かアクションを起こして、このDNAを受け継いでくれる事を願います。
そしてゲイで良かったと思えることをやり続け、貴女の隣の人にも伝え続けて下さい!と。


とてつもなく力強いその言葉を何度も何度も連呼していました。
私達全員が胸を打たれ、会場の誰もが涙し、
もう逃げも隠れもしない。そう心の中で誓った事でしょう。


やっぱり歩けば良かったとか、パレードってどんなんなの?とか、
全ての事に対してそうですが、頭で考えて一体何がわかるのでしょう?
頭で考えたって良い事も悪い事も、憶測で結果を生み出す以外の事は何も出来ないのです。
結果ダメなら元に戻ればいいだけ。そこにあるであろう良い事を見逃すなんて、もったいなさすぎると私は思うのです。


今後のゲイナイトも続々計画中です。(多分w)
主役は私達出演者ではないのです。
素敵でキラキラしている貴女達が主役なのです。
みんなで作り上げるものを出演者だけ光っててどうするんですか。



スパンコールのドレスでも着て、おいでなすって〜★
NO PICTURES
< 前のページ戻る
Copyright© 2006-2008 Qwe're All right reserved.