Qwe're
わっしょい魔りの日記
■ WASSHOI MARI 25 LATEST DIARIES
[03/10] ほぼ世界一周オカマの旅(フィリピン編)
[09/22] 虹の彼方に
[09/14] さぁ、今こそ一つになるんだ!
[09/06] 弱者に希望を
[09/01] 頭で考えず行動に
[05/02] キミとボク
[05/31] 自分らしさ
[01/11] 2009スタート!
[09/22] CHANCE
[08/13] 世界に一つだけの花
[02/28] あと2日で・・・
[01/14] あなたには、見えますか?
[10/29] 秋のHIV検査
■ 頭で考えず行動に 2013-09-01 05:23
みなさんこんにちわっしょい!!!!

暑い夏も終わり、あと4か月もすれば正月。
そして残すとこあと2週間もすればレインボーマーチ札幌ファイナルです。
ファイナルです←2回目。
ファイナルです←3回目。

14日、15日は各地より豪華ゲスト陣を迎え、レインボーマーチ札幌に関連した様々なイベントが開催されます。
泣いても笑っても最後のパレードです。
私の場合、仕事は盆暮れ正月は休みいらないからこの日だけは絶対休みとってます^^
だって盆暮れ正月よりも自分にとって本当の意味で、意味のあるイベントですから、、、。
正月といったって、うまいもん食って初詣行くぐらいでしょ?
初詣ぐらい遅れて行くわよそんなもの。
友達いないから一人でね←

最近、世界のLGBTに関連するニュースを頻繁にテレビ等で観るようになりましたね。
ロシアのプロパガンダ禁止法、各国での同性婚合法化など何かしら動きを見せています。
日本ではディズニーシーで女性同士のカップルが結婚式を挙げたニュースがありました、が、法律的に何か変わったわけではありません。
これをみて気になるのは良くなった悪くなったという結果ではなく、動きがあるかないかという事。
良くなったり悪くなったりするというのは各国のLGBT達が、懸命に動いて生きようとしている、という事なのです。


先日、千手観音法子(長くてめんどくさい名前)がtwitterでちょっとした事を呟いてました。

→日本の18歳から30歳までの男性の総人口は945万人。少なく見積もってそのうち3%がゲイだとしても28万人。

との事。もちろん概算データにしか過ぎませんが、30歳までの統計ですので実際はもっとなのかな、、、(?)

え?!ちょっと魔って!!28万人?!

ちょっとした町出来るんじゃないの?ってぐらいの数字。
一人のゲイが日本中から集まり、本気で何かをやろうと一丸となれば28万人にもなるんです。
カミングアウトがどうとか、フォビアがどうとかそんな次元の話しではなく、28万人が世論で盛り上がってしまえば法律さえもころりと変わってしまうレベルです。

もし28万人がパレードを歩いたら、、、。

一瞬で構いませんので想像してみて下さい。
当日は自由参加ですし、参加するもしないも貴女次第です。
でも来年歩こうと思ったって歩けませんよ。本当に最後なんだから。

初めて歩くんだけどって方も毎年たくさん居ますので安心して下さい。
帽子にサングラスにマスクだってノープロブレム!!
一人で歩くのが嫌だったら私が一緒に歩きます。
歩いて今まで見えなかったものが、歩くことによって必ず見えます。
必ず見えるというのは、新しい自分が必ず見つかるという意味です。
毎年これを歩くことが楽しみな私が保証します。
必ずです。

dreams come true...

そろそろ千手観音法子(長くてめんどくさい名前)の黒い部分が見たくてウズウズしてるわっしょい魔リでした。
NO PICTURES
< 前のページ戻る
Copyright© 2006-2008 Qwe're All right reserved.