Qwe're
ケンタの日記
■ KENTA 25 LATEST DIARIES
[07/22] 立て続けに思い出しました。
[07/22] お勉強
[06/24] 時代
[09/10] 弁護士さん
[06/12] 札幌
[05/26] 真崎航
[05/09] 時代に反し、そして、地味な更新
[05/30] 寄付完了しました!
[12/13] 尖ってみようか。ワタシ。
[03/17] あえて「開催」決定しました
[01/16] 自由と責任
[12/25] 指令その2
[01/30] 大雪の日の出来事。
[12/06] TOMMY の画像は嘘です
■ 自由と責任 2011-01-16 06:38
何かをやることには責任が伴います。
組織で動いていれば、自分が与えられている自由度と同じに責任も伴います。
言葉にも責任は伴います。
社会では、歳を取れば取るほど責任が大きくなるわけです。

責任の取り方は人それぞれだと思います、
そう言い放つ奴もいます。
それは、ちゃんと責任の取り方を知っている人が放てる言葉であり、
責任の取り方を知らない人や、
責任をちゃんと背負ったことの無い人は言い放ってはいけません。

考え方の自由、、
ふざけるな、っと思う事が多々とあります。
そうです。自由には責任が伴うのです。
責任の取り方を知らない人が自由を主張しちゃいけない。
それは、ただの、わがまま、屁理屈、ですから。

自由を大きくすると、時にモラルが低下します。
自由を大きくすると、時に規律が無くなります。

時に、自分を戒め、自己反省が出来ないならば、
人としての成長はそれで終わるのでしょう。

自分にも言い聞かせなければならないことです。
NO PICTURES
< 前のページ戻る
Copyright© 2006-2008 Qwe're All right reserved.