Qwe're
YOSHICOの日記
■ YOSHICO 25 LATEST DIARIES
[05/01] パレード募金用のCDこさえてます。
[04/29] 君の名は
[09/18] それ以上、あれ未満。
[05/10] あと7kmで出口です。
[04/28] 青雲、それは君が見た光
[06/14] トイレの神様
[01/28] 思えば遠くに来たもんだー
■ トイレの神様 2008-06-14 02:41
って本当にいる。。

と言う話しを今まで数人から聞いたことがある

そういう話しをすると
ある人は
「頭大丈夫?」とか、

またある人は
「神様なんて人間が勝手に創り出した想像の産物でしかないよ」
(確かにそりゃそうだけどさ…)

とか言う。

ある大会社の社長は、
自らトイレ掃除を毎朝しているそうだし(気分がスッキリして仕事への活力が湧くそうです)、

エドはるみも、
吉本の学校に入っていた時に、誰よりも早く学校に行ってトイレ掃除を毎日していたそう。


ワタクシよしこ(男子)はと言うと
本来ものぐさな性格により基本的に部屋はかなり汚いのです。
(基本的にはね!!!)
(もっかい言うけど基本的にはね!!!)

そんなものぐさなヨシコさん、遡りまくること大学生時代の頃にクラブ(オネエちゃんがフルーツ食べる方じゃなくて、DJが音楽かける方のね)でバイトをしていたんだけど

そのクラブが開店する前に、店に出入りしていた893のおっさんと二人で、トイレの掃除をするのが日課でした。
(それも素手でトイレに手つっこんでました)


不思議なことに
(あーかったるー
つーかこの便所、年期入りまくって元々汚ねえし、
適当に済ませてやれ。ケッ。)

って感じであまり掃除もしないと、プチ嫌なことがあったりする。


逆に
(トイレちゃん、みんなの汚物を受け入れてくれちゃって本当にありがとうねえ。出来る限り綺麗にするから、また今日も1日頑張ろうねえ。。)
的に愛情込めて掃除をするとプチ良いことが起こったりする。

すべて偶然と言えばそれまでだけど、
自分の中で気持ちの良い決まり事を作って、穏やかな心を維持するのって、難しいことだけど、意外と心地よいもんだし、大事だったりする。。


そして
突然ですが明日(と言うより今日)激早起きなので…

寝ていいかちら

こんな時間にこんな事を書いてる自分が言うのもナンナンですが

良い子のお坊っちゃん、良いババのオバさんがた

夜更かしはダメですよ!!

おやすみなさい。。。


あ、余談ですが
某DQの乙女チックRマンチカに
「アンタと付き合う子がホント可哀想よ!!
この人間公衆便所!!」
と怒鳴られたことがあったっけね…
NO PICTURES
< 前のページ戻る
Copyright© 2006-2018 Qwe're All right reserved.